2017年12月14日木曜日


    ☕ アフタヌーンティー 講座 ☕
                開催しました!

   ~自分や家族のために、お友達、お客様のために
    丁寧に紅茶を淹れ、頂く時間があれば、ゆとりある
    優しい気持ちになります。 ( ◠‿◠ )  ~

    こんな寒い日の午後には紅茶でホッと一息・・・
      
今日はティーライフアドバイザーの北村小百合先生をお招きして紅茶講座を開催いたしました。


    
お水は空気を含んだ水道水でいいんです!ムムッ
紅茶葉を入れ、蒸らす時間(温度が下がらないようにティーコージを使用、布巾やタオルで代用可)が終了したら
もう一つのポットに濃度を均一にするため
ストレナー(茶こし)を使って移します。

お鍋を使ったスパイスミルクティー
~いい香り♥~

スパイスにはカルダモン、クローブ、シナモン、八角




紅茶をいただくマナーもお話しされ、優雅な一時でした。