2016年8月9日火曜日



             夏、夏、夏、! 

      
 
      連日の猛暑!皆様、お元気でしょうか?夏風邪も流行っていますが・・
      公民館では「小学生の夏休み講座」真っ最中!子どもたちは汗をかきながらの
      夏休みを謳歌しているようです。(子どもは元気だあ~)
            
      ところで、夏まつりも夕方からの雷・大雨をふっ飛ばして無事終了。
      片付けをしているところで、不気味な虫発見!

           
 何?これ?きもちわる~ 
  先月、「川の中の虫」の講座で逃げ出したもの?いやいや、カニはいたけど、
これはないよ・・・
 
数日前も人の手のひら大のクモもいたし・・
正体を知りたくて調べたら、「ゲジゲジ」でした。な~んだ。
 
とにかく、自然豊かな「おざさ公民館」です。